中途採用
営業・営業事務
募集要項
- 募集職種名
- 太陽光電力事業の事務スタッフ
- 仕事内容
-
今最も注目されている再生可能エネルギー(太陽光発電)の業務です。
経験豊富なスタッフが一から指導し、未経験の方でも取り組めます。
【具体的作業内容】
①レポートや通知書、請求書などの発行及び送付
②主に個人顧客からの電話・メール対応
③PC・プリンタを使用したスキャン作業、データ格納作業
④その他、庶務事務
※①についてはマニュアルを見ながら簡単なExcel・マクロを使用した作業となります。
当社は、脱炭素社会の実現のために太陽光によるクリーンなエネルギーを化石燃料よりも安く、人々に届ける。
一つは、太陽光発電を設置しているご家庭から余ったクリーンな電気を買い取ること。
もう一つは、大規模な太陽光発電所から日本中へクリーンなエネルギーを供給すること。
その実現のために、電力事業を立ち上げ、業務を推進しています。
・太陽光余剰電力買取業務
・法人需要家に対する電力販売業務
・再エネ自家消費電力供給業務
・高圧電力需要家の需給管理業務
・低圧電力需要家の契約切替及び、需給管理業務
・電気卸売市場への電力販売など
- 応募資格
-
<最終学歴>
大学院、大学、短期大学、専修・各種学校 卒業
【必須】
・パソコン操作(スキャン、メール作成/送付、Excelなど)ができる方
・電話対応経験者
【歓迎】
・マクロができる方尚歓迎
・電力需給管理業務経験有り
・電力小売業務経験有り
- 雇用形態
-
パート
※試用期間3ヶ月
- 給与
-
時給:1,250円~1,800円
※経験やスキルを考慮し決定いたします。
- 勤務地/交通
-
■東京
■交通
東京メトロ・都営浅草線「日本橋駅」より徒歩4分
・東西線/日比谷線「茅場町駅」より徒歩2分
アクセスURL
http://www.smartsolar.co.jp/company/overview/#access
- 勤務時間
-
・就業時間:平日9:00-18:00の間で週3日以上 時間要相談
・休憩時間:有り
・残業の有無:無し
- 福利厚生
-
・昇給有り
・賞与無し
・退職手当無し
応募・選考
- 応募方法
-
◇◇「ENTRYフォーム」よりご応募下さい◇◇
『できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
※応募完了画面でエラーが発生した場合、恐れ入りますが、下記メールアドレス宛に「HP応募をした」旨ご連絡ください。
recruit@smartsolar.co.jp
- 選考プロセス
-
■入社までの流れ
【STEP1】
履歴書(データ可)による書類選考
【STEP2】
WEB面接(1~2次面接、社長面接)
【STEP3】
内定