よくある質問

お客様から多く頂く質問とその回答(Q&A)を紹介しています。

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製品保証

  • 機器は保証してくれたとしても、 工事費用などは自分で負担しなければいけないのですか?
    機器費用のみでなく、工事費用もすべて保証させていただきますのでご安心下さいませ。
  • 各製品の保証期間はどのくらいですか?
    蓄電池・PCS・スイッチボックスの保証期間は10年、スマートAIは1年となります。※有償オプションで蓄電池・PCS・スイッチボックスは15年保証可能です。
  • 自分達で出来る簡単なメンテナンス方法はありますか?
    遠隔点検機能で毎月蓄電システムの運転状況をチェックしエラーが発生していないか確認いただけます。
  • 蓄電池の寿命はありますか?
    蓄電池は毎日の放電と蓄電を繰り返すことによって性能が徐々に低下し、蓄電池の最大容量が減っていきますが使用自体に問題はありません。※弊社では蓄電池の最大容量の保証があり、10年で60%、15年で50%を下回った場合は保証対象となります。
  • 災害で蓄電池が破損した場合、保証内容はどうなりますか?
    災害による故障の場合は自然災害補償にて対応させていただきます。(適用される自然災害は、火災・落雷・雪災・風災・落下や飛来・衝突・洪水・雹災・盗難などです。地震や地震による津波や噴火は対象外です。)
  • 定期的なメンテナンスサービスはありますか?
    遠隔からの点検や故障時のお知らせ機能など、監視機能があるサービスを提供しています。詳しくは、トータルサポートサービス(https://www.smartsolar.co.jp/smartchikuden/service/)をご確認ください。
  • 故障のとき、どこに連絡すればいいですか?
    まずは弊社のアフターサービスにご連絡ください。弊社から認定施工店へ修理等の手配をいたします。
  • 保証はついているんですか?
    製品保証が10年がついています。さらに台風などの自然災害で故障した場合、災害補償が付帯されない蓄電池が多いのですが、弊社はそれらにも補償をつけておりますので、万が一台風や災害で壊れた場合には無償で修理・交換しますのでご安心ください。(※地震や地震による津波や噴火は対象外。)また、別途有償オプションにて延長5年の製品保証をお付けすることもできます。有償の金額は42,000円(税抜)です。
  • 何か問題があったときはどこに連絡すればいいのですか?
    弊社のカスタマーサポートセンター(0800-333-0109)までご連絡ください。受付時間 10:00-18:00(土日祝・年末年始を除く)
  • 何かエラー表示が出たときは、どうすればいいのですか?
    弊社のカスタマーサポートセンター(0800-333-0109)までご連絡ください。受付時間 10:00-18:00(土日祝・年末年始を除く)

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よく聞くけれどいまいち意味がわからない太陽光発電についての専門用語を詳しく解説しています

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