よくある質問

お客様から多く頂く質問とその回答(Q&A)を紹介しています。

キーワードで探す:

故障

  • 災害で蓄電池が破損した場合、保証内容はどうなりますか?
    災害による故障の場合は自然災害補償にて対応させていただきます。(適用される自然災害は、火災・落雷・雪災・風災・落下や飛来・衝突・洪水・雹災・盗難などです。地震や地震による津波や噴火は対象外です。)
  • 定期的なメンテナンスサービスはありますか?
    遠隔からの点検や故障時のお知らせ機能など、監視機能があるサービスを提供しています。詳しくは、トータルサポートサービス(https://www.smartsolar.co.jp/smartchikuden/service/)をご確認ください。
  • 故障のとき、どこに連絡すればいいですか?
    まずは弊社のアフターサービスにご連絡ください。弊社から認定施工店へ修理等の手配をいたします。
  • 保証はついているんですか?
    製品保証が10年がついています。さらに台風などの自然災害で故障した場合、災害補償が付帯されない蓄電池が多いのですが、弊社はそれらにも補償をつけておりますので、万が一台風や災害で壊れた場合には無償で修理・交換しますのでご安心ください。(※地震や地震による津波や噴火は対象外。)また、別途有償オプションにて延長5年の製品保証をお付けすることもできます。有償の金額は42,000円(税抜)です。

〇〇とは?

よく聞くけれどいまいち意味がわからない太陽光発電についての専門用語を詳しく解説しています

お問い合わせ