よくある質問

お客様から多く頂く質問とその回答(Q&A)を紹介しています。

キーワードで探す:

電気の買取

  • 買取の切替を申し込む際に、現在契約中の売電先電力会社に解約の連絡は必要ですか?
    原則は必要ありませんが、違約金等についてはご自身で確認してください。
  • 電気の購入は今の電力会社のままで、売電だけで申し込みができますか?
    はい、できます。
  • 余剰電力買取の対象エリアはどこですか?
    沖縄、離島を除く全国です。
  • 余剰電力買取の申し込みのときに、費用はかかりますか?
    申し込みの際に、費用は一切かかりません。
  • 余剰電力の24円/kWhの買取対象者について教えてください。
    以下①~③のすべてに合致する方が対象となります。 ①無償設置キャンペーンに応募し、スマート蓄電システムを設置した方(※抽選結果は問わず応募+設置された方全員) ②固定価格買取期間(FIT)を満了した方(※設置後の満了も含む) ③設置後グリーンモード(自家消費モード)で運転いただける方
  • 余剰電力の売り先を、スマート電気から他社に切り替える際、違約金は発生しますか?
    違約金は発生いたしません。
  • 余剰電力の単価24円/kWhでの買取期間はいつまでですか?
    スマート電気への電力切替完了日から1年間となります。2年目以降の買取価格については、1年間の買取が終了する約3ヶ月前に通知させていたします。
  • 余剰電力の買取量に上限はありますか?
    毎月50kWhまで24円*/kWhで買取ります。50kWhを超えた分は12円*/kWhで買取ります。*税込み

〇〇とは?

よく聞くけれどいまいち意味がわからない太陽光発電についての専門用語を詳しく解説しています

お問い合わせ