FAQ

お客様から多く頂く質問とその回答(Q&A)を紹介しています。

キーワードで探す:

遠隔監視

  • 定期的に交換やメンテナンスするものはありますか?
    交換やメンテナンスの必要はありません。ただし定期的に本体の破損・汚れなど外観確認をしてください。
  • 自分達で出来る簡単なメンテナンス方法はありますか?
    遠隔点検機能で毎月蓄電システムの運転状況をチェックしエラーが発生していないか確認いただけます。詳しくはモニタリングサービスをご覧ください。
  • 何かエラー表示が出たときは、どうすればいいのですか?
    弊社のお客様サービスセンター(050-1745-2227)までご連絡ください。受付時間 9:00-18:00(土日祝・年末年始を除く)
  • AI付きの蓄電池はどのような働きをしますか?
    人工知能AIが搭載されていることで、日々の電気の使われ方を学習して、曜日や時間帯ごとの傾向から翌日に必要な電気量を予測します。 翌日の気象予報から、太陽光パネルによる発電量を予測し、AI予測した翌日の電気使用量を照らし合わせて、蓄電池に貯める深夜電力を当日に決定します。

〇〇とは?

よく聞くけれどいまいち意味がわからない太陽光発電についての専門用語を詳しく解説しています

お問い合わせ