よくある質問

お客様から多く頂く質問とその回答(Q&A)を紹介しています。

キーワードで探す:

キャンペーンについて

  • 買取の切替を申し込む際に、現在契約中の売電先電力会社に解約の連絡は必要ですか?
    原則は必要ありませんが、違約金等についてはご自身で確認してください。
  • 電気の購入は今の電力会社のままで、売電だけで申し込みができますか?
    はい、できます。
  • 余剰電力買取の対象エリアはどこですか?
    沖縄、離島を除く全国です。
  • 余剰電力買取の申し込みのときに、費用はかかりますか?
    申し込みの際に、費用は一切かかりません。
  • 余剰電力の24円/kWhの買取対象者について教えてください。
    以下①~③のすべてに合致する方が対象となります。 ①無償設置キャンペーンに応募し、スマート蓄電システムを設置した方(※抽選結果は問わず応募+設置された方全員) ②固定価格買取期間(FIT)を満了した方(※設置後の満了も含む) ③設置後グリーンモード(自家消費モード)で運転いただける方
  • 余剰電力の売り先を、スマート電気から他社に切り替える際、違約金は発生しますか?
    違約金は発生いたしません。
  • 余剰電力の単価24円/kWhでの買取期間はいつまでですか?
    スマート電気への電力切替完了日から1年間となります。2年目以降の買取価格については、1年間の買取が終了する約3ヶ月前に通知させていたします。
  • 余剰電力の買取量に上限はありますか?
    毎月50kWhまで24円*/kWhで買取ります。50kWhを超えた分は12円*/kWhで買取ります。*税込み
  • どうやって抽選するのですか?
    抽選方法ですが、マイクロソフト社Excelファイルを使用します。アンケート受領順に抽選番号を振っています。Excel関数ランダムを使用し、各抽選番号に乱数番号を作ります。 (コンピューターが無作為に発行する数字です)乱数番号を順番に並べ、数字の小さい順の上位10名を当選とさせていただきます。第三者の立会いですが、弁護士または社外取締役を立てて対応いたします。
  • 売電金額はどのように支払われますか?
    毎月ではなく数か月に一度、銀行口座への振り込みとさせていただく予定です。詳細は契約時にお伝えします。
  • 無償設置キャンペーンに外れても何か特典はありますか?
    二つの特典をご用意しております。一つはスマート蓄電システム購入時に25万円をキャッシュバックする特典です。購入金額から税抜25万円をお値引きいたします。もう一つはスマート蓄電システム設置から1年間、余剰電力を24円/kWhで買取る特典です。なお、特典は沖縄、離島はエリア対象外となります。
  • 無償設置の当選発表はいつですか?あたらなかったら買わなくてもいいんですか?
    無償設置の抽選は4月20日ごろを予定していましたが、コロナウイルスの影響で5月上旬に変更させていただきました。抽選結果はホームページで発表させていただき、当選者様にはお電話にて順次ご連絡差し上げます。もちろんキャンペーンへのご応募はご購入をお約束いただくものではございません。抽選結果を楽しみにお待ち下さいませ。
  • キャンペーンの余剰買取価格はいくらですか?
    弊社蓄電池設置後1年間は、24円/kWhで買取ります。次年度以降の買取単価は見直しとなります。また24円/kWhでの買取は毎月余剰電力50kWhまでで、50kWhを越えた分は12円/kWhで買取ります。余剰電力をスマート蓄電システムに貯めるグリーンモード(自家消費モード)で運転いただける方が対象です。なお、沖縄、離島はエリア対象外となります。
  • キャッシュバックってことは一度支払いが必要なんですか?
    いいえ、その場でお値引きしていますので、ストレージ・システムですと税抜価格151万5000円から25万円をお値引きして、そこから消費税10%を加算した139万1500円のお支払となります。ハイブリッド・システムですと、税抜価格148万8000円から25万円をお値引きして、そこから消費税10%を加算した136万1800円のお支払となります。
  • 補助金が出なかったらキャンセルできますか?
    キャンセルは可能です。もし申請して、補助金が出なかった場合でも、弊社で補助金相当額の25万円キャッシュバックキャンペーンを実施しております。また、補助金自体がなかった場合も、25万円分をお値引きさせていただきますのでご安心下さいませ。