MONITORING SERVICE

スマート蓄電システムを安心してご利用いただく為に、システムモニタリングを行っており、下記サービスが可能となります。
1)お客様が、スマート蓄電システムの稼働状況や機器エラー情報をスマートAIアプリで確認する「見える化」サービス。
2)当社が、機器を安全で最新の状態に保つため、設定の変更やスマートAI再起動などを実施する「遠隔操作」サービス。
*スマートAI(本体)のご利用には、安定したインターネット環境が必要になります。
 

 

  • 遠隔操作機能

    スマートAIアプリによる「見える化」サービス

    お客様の蓄電システムの稼働状況をスマートAIアプリを通して確認できます。(PC・スマートフォン対応)
    スマートフォン(iOS・Android対応)に公式アプリをダウンロードすれば、自宅以外でも確認できるので早期に異常や故障を発見できるから安心です。
    *スマートAI(本体)の通信切断時は、「見える化」機能が正常に動作しない場合があります。
    スマートAI モバイルアプリはAndroid(Playストア)・iPhone(AppStore)から取得

    *スマートAI WEBアプリ:https://www.user.sems.smasola.net

    (購入者のみログイン可能です)

  • 遠隔監視機能

    「遠隔操作」サービス

    遠隔操作機能により、システムアップデートや、設定変更を行いお客様のシステムを常に最新・最適の状態に保ちます。
    また、不具合発生時の初期対応として、不要な訪問を最小限にしてお客様の負担を最小限に致します。
    ※遠隔では対応出来ない設定も御座います。その場合は保証規定に基づいて対応致します。
    詳細については、お客様サービスセンターまでお問い合わせください。

「見える化」機能の内容

監視システムにて常時お客様の機器の稼働情報を取得し、エラー発生を素早くアプリでお知らせします。
スマート蓄電池システムの稼働状況及び機器エラーをアプリで確認できます。
アプリでは、機器のエラー情報や売電量、買電量、発電量、消費量が年・月・日単位でご覧いただけます。 

トラブルが発生したらエラーコードとエラーメッセージが表示されます。

エラーコード メッセージ 対処法
939 蓄電池残量の低下 蓄電池の充電量が低下しております。充電が開始されると解消しますのでしばらくお待ちください。

遠隔操作サービス

お客様の設定サポート

スマートAIアプリ内の設定を遠隔にてお手伝いが可能です。
設定変更が出来ない、やり方がわからない時はご相談ください。
お客様サービスセンターで対応を承ります。
お客様サービスセンター
TEL:050-1745-2227 (受付時間:9:00~18:00)
MAIL:service@smartsolar.co.jp
機器故障時の対応について

機器故障等の異常を発見した場合、お客様サービスセンターまでご連絡ください。
当社のシステムモニタリングデータを確認し、どのような異常が発生しているかを調査いたします。
遠隔対応含め、速やかに解決ができない場合は、ご訪問含めて早急に対応方針をご連絡し、修理・交換対応致します。

訪問対応について

緊急を要する故障時や原因不明のエラー等、当社が訪問対応が必要と判断した際、当社エンジニアまたは、認定施工店がご訪問致します。
*尚、故障の原因や状況などにより、有償での修理・交換となる場合があります。
お客様希望の訪問の際も、保証適用外の場合は、有償になりますのでご了承ください。

お客様サービスセンター